2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー合衆国ロケ〜トンジギ釣行大山丸

4/18にルアー合衆国のロケで大山丸さんにお世話になってトンジギ釣行へ行ってきました。 今季はコレで3度目のトンジギ。今シーズンは釣れてはいるけれど、ロケ日が良い日に当たることがなくて毎回ヒヤヒヤものです。 今回はどうか? カツオが騒がしいという…

豆アジ爆釣の湾内アジング

マアジの産卵は6月頃とされており、15cm程度のいわゆる豆アジが数多く接岸するのが夏の終わりです。よって豆アジシーズンは晩夏〜冬とされるのが通常なのですが、豆アジしかり、回遊する大型のアジにしかり、いつどこで回ってくるのか予想がつかないです。 …

ルアー合衆国放送分YouTube UP

前日放送されました三重テレビルアー合衆国の内容がSmith YouTubeチャンネルにアップされました ウォブリンでのバーチカル→ドテラの青物攻略法として見ていただけると参考になるかと思います! →【ルアー合衆国】‘’ウォブリンS‘’カラー9色で鳥羽の青物入れ…

青物キャスティングゲームはシラスベイト

青物キャスティングゲームへ鳥羽湾はモ七丸さんにお世話になって行ってきました。サワラが混じれば良いなという感じですが、おそらくは青物メインの釣りとなるかと思います。 ■プロトミノーとプロトロッド ●色々と試し投げ ボートキャスティングゲームについ…

明暗シーバスゲームとヒラスズキ地磯開拓

先日は春の嵐によって濁りが出た為、そろそろ動き出す頃だろうと湾内の明暗シーバスゲームに行ってきました。 明暗のゲームはシーバスの代表的な狙い方の一つです。暗部に潜むシーバスが常夜灯で出来た明部に集まるベイトを捕食するので、それを狙うと言った…