2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカメチャレンジ2023 part1

今年も西へ行ってきました。もちろんアカメ狙いです。今年はこの魚への想いが強い。出来たら仕留めたい。 そんな想いを乗せて、 この橋を渡ってきました。 ■ルアーセレクト、ラインセレクト ●スピニング:pe2.0-60lb ベイト:pe6.0-100lb ラインセレクトからま…

スコーピオンmdのインプレとブレーキシュー交換などについて

シマノのスコーピオンmdについて約一年ほど使用したのでインプレします。ブレーキシュー交換やロックショア、ショアジギ、ジギングで使用してのトラブルなど記録として残します。購入検討の方は参考にしてください! ■ジギングでの使用感 ●XGギアが回収楽 ジ…

ビッグベイトでの青物ゲームで70級ゲット

青物の気配が5月に入っても消えません。ということでロックショアゲームに出かけました。 ミノー、誘い出しなどを駆使すればそれなりにコンタクトがあるかと思うのですが、ビッグベイトのベイトタックルスタイルで挑んだらどうなるか?ということで検証に行…

春のロックショア青物ゲームとビッグベイト

春の良いウネリが入ったので迷うことなくロックショアへ降り立ちました。ところが確実に出るだろうと思っていたヒラスズキが全くのノーバイト。これにはびっくりでした。 気を取り直してオープンサイドを眺めると1発ガホっています。すかさずハルカを投げ入…