2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスを釣る|ケタバスルアーフィッシングゲームに挑戦

ハスという魚をご存知でしょうか?通称ケタバスとも呼ばれたりする魚なのですが、今回はこのハスをルアーで狙ってきました。どんなタックルでどんなポイントを狙ってきたか、釣行記録としてまとめます。 ■ハス ●日本固有種の肉食魚・琵琶湖水系に生息 ハスは…

ルアー合衆国ロケでビワマスジギング

ルアー合衆国のロケでビワマスジギングに行ってきました。私自身初のビワマスチャレンジ。果たして。 開始から2時間ほど経過したタイミングで私に突然ビッグファイト! しかしお祭りが2回ほどあって、時間がかかり、口が伸びてしまったのか後2mでポロリ(T ^ …

三重県沖パヤオジギングにてメバチマグロゲット

三重県沖のパヤオ(浮漁礁)ジギングに行ってきました。毎年5月末くらいからキハダにメバチ、カツオなどがついて賑わうのですが、今年も例年通り魚が濃いということで突撃です。 ■爆流、ぶっ飛び潮 ●ジグ500g:200m以深で一撃 ジグはポイントに着くまでに装着…

ルアー合衆国UP情報

先日放送された三重テレビルアー合衆国「志摩沖のトンジギ!入れ食いのはずが、まさかのメバチマグロ!?」がYouTube Smithチャンネルにアップされました。→志摩沖のトンジギ!入れ食いのはずが、まさかのメバチマグロ!? 中村豪 / 辻晴仁 / あやな/ 神野梓…

マダイのアクアパッツァ|簡単レシピ

マダイのアクアパッツァを作りました。めちゃくちゃに簡単なので記録しておきますね。また〆のパスタも最高です。 〈材料〉 ・マダイ ・トマト ・しめじ(きのこ) ・アサリ ・パプリカなど ・にんにく ・オリーブ油 まずにんにくを刻んで常温のオリーブオイ…

湾内青物キャスティング、マゴチジギング、ルアー合衆国ロケ

ルアー合衆国のロケで魚勘丸さんにお世話になってきました。本当は南伊勢の三吉丸 さん予定でしたが悪天候で急遽湾内の青物キャスティングです。 一か八かの博打でしたが私にヒット! 元気なワラサ。 直後にあずあずもヒットで無事キャッチでした。 後半戦は…