アカメチャレンジ day4 延長戦

アカメを痛恨のバラシで終えたというday3の結果が悔しくて、帰路に当てていた4日目を延長戦として再トライすることに。

 

翌日の出勤時間を考えると23時には現場を上がることに決めてエントリー。

 

しばらくすると、夜空に赤色の流れ星が。長い流れ星だったので、釣れますようにとお願いしました。しかも赤色ってアカメを連想せざる終えません。

 

day3の時ヒットがあったリフトアンドフォールで底を舐めるように誘っていると、ドスンとヒット!

 

この絨毯のような感覚は間違いなくアイツ。。。

f:id:fishing-aquarium:20181018190352j:image

やはりアカエイでした。はっ!さっきの流れ星の赤色はアカエイの赤?なんて考えてると、毒針が当たると危ないので最新の注意を払ってフックを外しました。

 

それからしばらくやってみるも、一向に当たりがなく、帰る時間を考えると流石に切り上げどきだろうと思って荷物をまとめ始めることに。

 

釣り人あるあるですが、あと1回投げようとしたそれに、なんとヒット!

走るわ暴れるわで元気いっぱいの魚!これはアカメやろ!!

 

しかし、ライトもランディングネットも外しちゃったしどうしよ。。迷ったらバレると思ってすかさず下へ降りてハンドランディング!!

f:id:fishing-aquarium:20181018144319j:image

ってヒラスズキやんか!!なんでやねーん笑

 

この1匹で踏ん切りがつき、今回のアカメチャレンジを終わりとしました。

 

17時〜翌5時 × 3日 + day4(6時間)=トータル42時間投げ続けたアカメチャレンジの結果は、1バイト1バラシ、ノーキャッチに終わりました。

 

結果から言うと釣れなかったのですが、バイトまで持ち込めたっていうのは意義があると思います。またチャレンジしたいと思います。

 

今回のアカメチャレンジは詳しく別記事でまとめようと思います。