ヒラメが釣れた!サッパパターンのバイブレーションが効いた件

サッパの泳ぎ方がs字の直線軌道であり、かつ逃げる時はバイブレーションのように小刻みに身体を振るわせることが観察からわかりました。

 

このイメージは絶対に釣果につながる!ということでまたしてもシーバスゲームに行ってみました。

 

結果、サッパの雰囲気はあるもののどうやらシーバスバスは入っていない様子。。

 

まぁこんなものだなwと思った矢先、海底から少しあげたところをリトリーブ中にガツンとヒット!シーバスか?と思ったけどエラ洗いは無し。

 

 

f:id:fishing-aquarium:20190106194846j:image

なんとヒラメゲット!

 

シーバスに限らずやっぱりサッパの泳ぎ方を演出すれば他のフィッシュイーターもバイトに持ち込めますね^ ^

 

年末から、鰤、鱸、鮃と高級魚祭り!

 

飼育員にはお正月休みありませんが、お年玉もらった気分です^ ^

 

さぁ次からは魚レシピ連投です!