【アジング】小さな群れをなんとか当てる回遊アジング

アジングに行ってきました。先日偶然見つけた群れをヒントにここも回ってくるんじゃないかと予測してエントリーしました。

■よく当たる

●ワームが切られる笑

回遊するアジを当ててやろうとエントリーしたわけですが、一投目から魚が触ります。

 

ワームが切られます。

 

はい、クサフグゾーンです笑

 

ポイントを移動しようかと悩みましたが高活性なアジが入れば先に食ってくれるだろうと予想。

 

その場で待機します。

■予想外に早く当たり出す

●1キャスト1ヒット

回遊してくるタイミングを潮位や日の入り時刻を加味して予想していたのですが、

 

フグとは明らかに違うアタリ。

 

アジです!

 

やはりフグより先に食ってくれました!

 

そこからは1キャスト1ヒット!

 

相当活性が高い群れが入ってくれたみたいです。

 

このまま続くのか!?と思いましたが現実はそう甘くなくて、5分もせずに地合い終了w

■32cm頭に4匹 + 4匹

●珍しくタンデム釣行

釣果はこんな感じでした。

f:id:fishing-aquarium:20190410180817j:image

32cm頭に4匹 + 4匹

 

珍しくタンデム釣行でした。

 

九州在中の方とご一緒したのですが、面白いアジングだと満足していただけて良かったです^ ^