パラオ風お刺身ソースのレシピをご紹介|醤油に飽きたら是非お試しを

お刺身は美味しい!けど、3切れくらい食べると飽きてしまう。。そんな方も多いんじゃないでしょうか?そんな方にオススメなのがパラオ風お刺身ソースです。

■パラオってお刺身食べるの?

●めっちゃ食べます

パラオといえば太平洋のミクロネシア地域にある島なのですが、お刺身を食べる文化があります。

 

実は勤務でパラオに行ったことがあるのですが、その時に私が釣ったカスミアジを現地の方がお刺身にしてくれたんです。

f:id:fishing-aquarium:20190415200003j:image

その時のお刺身がとても美味しかったことと、特にその時のソースが簡単で最高だったのでご紹介します。

■パラオ風お刺身ソース

●オニオン+醤油+ライム+サラダ油

パラオ風お刺身ソースのレシピです。

 

まずは玉ねぎをザク切りにします。

 

次に醤油をどばどばと入れます。

f:id:fishing-aquarium:20190415194245j:image

そこにライムを絞ります。

f:id:fishing-aquarium:20190415194351j:image

ライムはめいっぱい絞ってください。無ければレモン汁でも代用出来ます。たくさん入れた方が美味しいですよ!

 

後は軽ーくサラダ油を投入して混ぜれば完成です。

■お刺身がびっくりするほど沢山食べられる!

●どんなお刺身にも合います!

f:id:fishing-aquarium:20190415194613j:image

パラオ風お刺身ソースの完成です。

 

びっくりするほどお刺身をばくばく食べてしまえます笑

 

わさびをつけながら食べても良いです。

 

また色んな魚のお刺身でもマッチするので重宝します。

 

今回は先日釣ったワラサ(ブリ)とマダイをお造りにしましたが、大変美味しくいただきました^ ^

 

よろしければ皆さんも是非お試しくださいませ!