河川中下流域でのトゥイッチングゲームでウグイゲット〜

GWも終わりホッと一息ついたので、やっと釣りに行ってきました!この時期水温も上がり河川域での魚も活性が上がっているかな?ということで中下流域のミノーゲームに行ってきました。

 

ポイントは海水は登ってこない程度の流域なのですが、日本特有の河川長の短い川なので少し登ればたくさん瀬が出来ます。

 

その瀬の上や下をミノーのトゥイッチングで探っていきます。

 

狙いは、なんでも!!

 

速いトゥイッチに反応する魚は大切なゲームフィッシュと考えてエントリーします。

 

最近雨が降ったのでそれなりの水量があるかな?と思ったのですが、そこまでの水位上昇はありませんでした。

 

ということで、沈み岩の上や下をピンで通します。

 

良い感じの流れに入ってミノーが反転したところでファーストバイト。

 

乗らず次のトゥイッチでガッツん!!

 

ドラグ鳴らして上がってきたのは

f:id:fishing-aquarium:20190508133753j:image

ウグイ!でか笑

f:id:fishing-aquarium:20190508133923j:image

この瀬にはまだまだ付いてそうなのでキャストするとピックアップ間近で下から突き上げるバイト!

 

乗らず、、くっそーシーバスっぽかったのに!

 

そのあとは反応なくなり終了としました。

f:id:fishing-aquarium:20190508134119j:image

カレントのある釣りは本当に面白いです。

ソルト系の釣りにどっぷりハマっている私ですが、海の無い県で育ったので釣りを覚えたのも河川の釣りからなんですよね。

f:id:fishing-aquarium:20190508134334j:image

リバーフィッシング最高です^ ^

 

ルアー|Smith パニッシュ85sp

ロッド|Smith bay liner AKMB