エギングで自己新記録達成!?とんでもない重量感で上がってきたのは。

ビワコオオナマズのチャレンジから帰ってきて、釣れる釣りがしたいなぁと思いエギングに行ってきました。エギングも今の時期は難しいので癒しの釣りとは行きませんが、2キロオーバーを目指してエントリーします。

■第一ポイント

●反応なし。小型の個体は多数確認。

行きたいポイントが何箇所かあるのですが、流石にこの時期は人が多いですね。入れてもらってもいいのですが、のんびり広く探りたいので別のポイントへ移ります。

 

よく見ると足元に小型の個体が多数確認出来、エギに反応してくれます。

 

大きい個体もいるだろうとシャクるもダメダメでポイント移動。

■第二ポイント

●シャローエリア

ポイントを移動したいのですが、目ぼしいポイントどこも人がいるのでシャローなゾーンに入ってみました。

 

ちょうど満潮と重なるし、浅場でもアオリが上がって来ているだろうと予測してエントリーします。

■根掛かりからのジェット噴射

●2キロオーバーの。。

開始早々、エギに微かに重みが乗った気がして合わせるも、根掛かり。。

 

ラインを引っ張るとスタッグが外れてラッキー!って思っていると何やら付いている?

 

なんとカミナリイカ。だいぶ大型ですがタモがないのでリーダー持って引っこ抜こうとすると、カンナが外れてふわっと海に帰られました。

 

なんか釣れる気がする。ということでタモを用意して再トライ。

 

するとドンっと乗りました!!

 

これは重い!

f:id:fishing-aquarium:20190606121326j:image

ってまたしてもカミナリイカ。。!

 

しかもデカイ!デカすぎる笑

f:id:fishing-aquarium:20190606121403j:image

 

その重さなんと、

f:id:fishing-aquarium:20190606121423j:image

2キロ超え!笑

 

そのあとでアオリイカも釣ったのですが、

f:id:fishing-aquarium:20190606121501j:image

カミナリイカの衝撃が強すぎて本命なのに喜ぶ余地がありませんでした笑

 

アオリのデカイのはまた今度。。