アカメチャレンジ2019 day1

今年もアカメチャレンジに遥々やってきました。

f:id:fishing-aquarium:20190701134918j:image

四国入り、そしてアカメの生息地。高知県へ。

■浦戸湾は濁っている

●雨の影響で河川は茶色

まずは到着早々、河川のチェックに入りました。

 

浦戸湾は5本の河川が流入するのですが、どの川も濁りが入っています。連日の雨が影響したいると思います。

 

アカメは汽水域の魚ですが、基本的に海水を好むらしく、塩分濃度の高いところを探すことが必要となりそうです。

■2箇所回って撃沈

●数日前のヒット情報あり

一晩かけて2箇所を回りました。

 

結果は撃沈。

 

これはもうアカメチャレンジ にはつきものですが、数日前にも上がっていると言う有力情報が得られました。

■ルアーにこだわるか?

●泳がせてみようか?

どうやらまずまず数は上がっているみたいなのですが、ルアーではなく餌の泳がせでの釣果が良いみたいです。

 

私は基本ルアーマンなので、ルアーで釣ってみたい気持ちは強いのですが、相手は幻の魚なので、可能性のあるコトはした方が良いのではとも思っています。

f:id:fishing-aquarium:20190701140019j:image

ひとまず簡易的な道具だけは揃えてみました。

 

本日はどこをどの手段で攻略するのか。

 

今から悩みます。それでは。