マズメのロックショア〜青物の群れ後ヒラスズキ

これまた気になっていた別の磯へ今度は夕方のタイミングで入りました。

 

個人的にはこちらはヒラスズキメインです。

 

サラシを細かく丁寧に打っていると、

f:id:fishing-aquarium:20191101114135j:image
小型の青物が元気よく出てきます。今年はこのアブコが多いです。

 

そしてマズメに突入。

 

群れが入ったのかミノーを良く弾きます。

ただアブコサイズばかり。。

 

だと思っていたらそれなりのトルク!これはワラサか?と思いましたが残念ながらフックオフ。。

 

そうこうしているとアタリが遠のいたと思ったら足元でヒラスズキが当たり出しました。

f:id:fishing-aquarium:20191101114519j:image

ショートバイトに悩まされましたがなんとか一本取ったというかんじでした。

f:id:fishing-aquarium:20191101114608j:image

ルアーはsmithのサラナ125fでした。

 

もっと大きなヒラスズキが出ると思っていたのですが、群れを当てることができたということでそれなりに満足です。

 

次は大型のヒラスズキを取りたいところです。