今年の振り返り〜2019年総括

毎度のことながら年末年始は仕事なので僕の釣り投稿は静かになります。。

 


そして気がつけば大晦日。このアカウント、ページを作って初めてまる一年過ごしましたので振り返ります。

 


ショア青物

ブリ102cm 10.75kg

まぁ半分マグレです笑よく引いたしよく取れたなー。

f:id:fishing-aquarium:20191231092044j:image

 

ショアシーバス、ヒラスズキ

スズキ 75cm

ヒラ狙いのサラシから出てきたイソマル。すごく太かった個体でした。ちなみにヒラスズキはバカでかいサイズを寄せたのにウネリで下へ降りられずにポロリってのが悔しかった〜

f:id:fishing-aquarium:20191231092140j:image


ショアアジング

38cm止まり

今年も40には届かず。ただ一年通して数はめちゃくちゃ釣りました。自分の中でコンタクトの仕方も増えて来年も開拓魂盛り盛りです。

f:id:fishing-aquarium:20191231092228j:image


ショアメバリング

実は明らかに尺メバルってアタリを2回もバラして一つは手前でポロリ。これは今年の悔しい釣行に記憶として刻まれてます。。

 


ショアエギング

とにかくあまり行けれなかった。そこまで大きい個体も釣れることなく。ただ一つ覚えてるのがとんでもないジェット噴射の後バラしたことがありました。

 


オフショアエギング

アオリイカ 2.9kg

もう殆どが仕事で、釣ったイカも全て水槽へ!自分でも笑うくらい仕事で沖へ出ました笑こちらのイカも仕事で。もちろん水槽へ。あのデカイアオリが水槽で餌食べた時は度肝抜かれたなぁ〜

f:id:fishing-aquarium:20191231092410j:image

 


オフショアジギング

ビンチョウマグロ 29キロ

ファイトタイム20分くらい?初めて釣ったビンチョウがタネトンでびっくりでした笑

f:id:fishing-aquarium:20191231092457j:image


ホウキハタ 5.3kg

こちらもハタの仲間で自分が釣ったレコードでした!フォールで拾ったアタリは気持ちよかったなー

f:id:fishing-aquarium:20191231092618j:image


さてさて、忘れてはならないのが日本三代怪魚への道。このうちビワコオオナマズとアカメにはトライしましたがどちらもダメでした。

 


来年ももちろん突撃予定です。情熱の火が消えないうちに。。詳細はまたアタックが近づいて来たら報告します。

 


そしてそして、ちょっと高評だったのが飼育員の釣り魚生態解説シリーズ。よくよく考えたら僕にしか書けない内容がほとんどなので、これはもっともっと自分の観点や頭の中を整理するためにも表に出していかないといけないなって自覚した年でした。

 


っと言うわけで、長くなりましたが今年一年お世話になりました。

 


次の投稿は2020年で^ ^

 


良いお年を!