デイアジングからのマズメ狙い〜バラしたアジはデカかった。。

アジングロッドのプロトタイプをお預かりしましたので、月夜だからとどうしようかなと迷いましたがアジの様子を見に行ってきました。

■いつも通り何箇所か見て

●明るいうちから単発バイトあり

相変わらず何箇所か回ってからのエントリー。まだまだ明るいけどアジが居れば食うだろうと。

細かく探っていくとコツンとバイト。

f:id:fishing-aquarium:20200210190448j:image

尺あるかな?サイズを明るいうちに掛けれて満足です。

 

アジは入ってそうですね^ ^

■湾奥に着く感じ

●当たるとまずまずサイズがヒット

アタリがあるピンポイントを探すべく右は左へ色々探っていくと、こんなに奥に居るのかというポイントでアタリ連発。

 

その後しばらく様子を見ているとどうやら稚魚ベイトがいるみたいだったのでそこにポイントを絞りました。

 

結果、正解だったみたいで、それなりのアタリを得られました。

f:id:fishing-aquarium:20200210191330j:image

ただ、抜き上げ時にひとつと、水面バラシがひとつ。どちらもいいサイズを計二つバラしたのが悔やまれます。。

 

それでも36,35とまずまずのサイズが揃いました。

 

久しぶりにアジングロッドのショートレングス使いましたが取り回し良くて良いですね。

 

ただでかいの来たときはやっぱり長い竿がアドバンテージ大きいかなぁ。

 

〜タックルデータ〜

rod:スミス アジングロッドプロト

ワーム: スミス スクリューテール2.0in

ジグヘッド:Jazz 尺ヘッドr 1.5〜2.0g