的矢湾内でのシャロータチウオジギング〜ルアー合衆国ロケ

今月のルアー合衆国ロケは鳥羽相差町の魚勘丸さんにお世話になってタチウオジギングに挑んできました!実は先日から的矢湾内にタチウオが入って好調ということなのですが、この的矢湾というのが深くても水深は15mほどしか有りません。というわけでシャローエリアのタチウオゲームです。

 

まずは水深11m。使うロッドはもちろんSLJロッドです。ジグはウォブリン30g

f:id:fishing-aquarium:20211016135735j:image

好調というだけあっていきなりのダブルヒットです。

f:id:fishing-aquarium:20211016135936j:image

水深が極めて浅いのでハンドルは1/4回転などを駆使するとともに、出来るだけ長い距離を引きてタチウオに見せたいということで、キャストは必須となります。

 

タチウオのサイズですが指3本くらいがアベレージです。しかし、中には指5本オーバーの化け物が現れるのでそれを狙っていきます。

 

そう思っていると、ガツガツとしたあたりの後、ドラグを鳴らすファイト開始。もしかして化け物!?

f:id:fishing-aquarium:20211016140236j:image

ほんまもんの化け物登場笑 ハモです!まぁ盛り上がりポイントとしては良しとします笑

 

ふと海面みやるとザワザワ。そこでルーディッシュ95hsを投入。しかしコレにはスルー。というか、キャストして沈めたらタチウオ釣れるんじゃない!?ということでボトムタッチ後にリフトアンドフォール。ブルっと動かしてからフォールさせるとヒット!めちゃくちゃデカイ!上がってきたのは!?

f:id:fishing-aquarium:20211016140647j:image

化け物サイズのマゴチ!最近ルーディッシュで色々釣れます^ ^

 

そしてそして、

f:id:fishing-aquarium:20211016140831j:image

流石中村豪さん。ウォブリンの開発者だけあります。ドラゴンゲットです。

 

f:id:fishing-aquarium:20211016140931j:image
f:id:fishing-aquarium:20211016140938j:image
f:id:fishing-aquarium:20211016140935j:image

その後はウォブリン14gに落としてみると、もう色んな魚が笑

 

そんなこんなで良いロケとなりました!

11/20(土)22:30〜三重テレビルアー合衆国にて放送です!お楽しみに^ ^