ルアー合衆国ロケでタチウオジギング後、、鳥羽沖ファイヤードルフィン

台風で延期に延期を重ねたルアー合衆国のロケで鳥羽は石鏡のファイヤードルフィンさんにお世話になって近海ジギングへいってきました。

 

ここ最近では伊勢湾内にタチウオが入ったのでそれを狙いつつ、青物をというプランで行きます。

 

果たして釣果は?

 

まずはタチウオジギングへ。のっけからポロポロと当たります。

f:id:fishing-aquarium:20221007125843j:image

最初はウォブリンパターン。その後はムラマサ3s パターンへと移行していく感じでした。しかしタチウオも渋くなる一方です。。

f:id:fishing-aquarium:20221007130049j:image

なんだかんだとスリーヒットもありひとまずタチウオは取れ高OK。

 

続いて湾内での青物調査。私にメタルフォーカスの早まきでヒットするも正体はタチウオ。結局青物は潮も悪くて顔見せてくれませんでした。

 

最後の流しで中村さんがスーパーライトやとうと。で釣ってしまうんやもんなぁ、

f:id:fishing-aquarium:20221007130339j:image

この土壇場でしかもシロアマダイを釣るとは脱帽です。

そんなこんなでロケ成立して良かった良かった。台風で延期になると放送日まで調整ギリギリになっていつもカツカツです笑

f:id:fishing-aquarium:20221007130531j:image

 

〜tackle data〜

rod:Smith HSJ-CS66/2L

reel:Shimano スコーピオンmd300

lure:Smith ウォブリン130g 160g

line:sunline シグロン×8 0.8号300m

 

rod:Smith HSJ-CS66/L

reel:Shimano オシアコンクエスト300pg

lure:Smith ムラマサ3s 120g 150g

line:sunline シグロン×8 0.8号300m