ブリの切り身消費レシピ!酢を使ったカルパッチョ

ブリを釣る人はわかると思いますが、消費に困るんです!と言うわけで今回は酢を使ったブリのカルパッチョをご紹介します。

 

実は適当に作ったら美味しかったので自分用の記録です笑

 

⭐︎カルパッチョソース

・酢(ミツカン穀物酢)50ml

・みりん50ml

・粗挽き黒胡椒

・オリーブオイル 適量

・塩 適量

 

⭐︎をタッパーなどに作っておきます。

 

薄切りにした玉ねぎをドバッとタッパーに入れます。後はブリの切り身を入れて混ぜれば完成です。

f:id:fishing-aquarium:20230202193157j:image

もちろん酢なので身は白っぽく変色していきますが、漬かっても良い方は作り置きのようにしておいて、小分けにとって食べても良いかと思います。

 

ちなみに私は漬かった切り身が大好きなので2日ほどに分けて食べました。もちろん衛生面は各自でご判断いただきたいですが宜しければ参考にしてください。

 

めちゃくちゃ美味いですよ^ ^