ルアー合衆国ロケ〜トンジギ釣行大山丸

4/18にルアー合衆国のロケで大山丸さんにお世話になってトンジギ釣行へ行ってきました。

 

今季はコレで3度目のトンジギ。今シーズンは釣れてはいるけれど、ロケ日が良い日に当たることがなくて毎回ヒヤヒヤものです。

 

今回はどうか?

 

カツオが騒がしいという話だったのですが、全くおとなしい海になっていました。

 

ということでトンジギ開始。150mくらいで他船がヒットということで、170mから優しめのワンピッチで誘っているとズドン!

f:id:fishing-aquarium:20230427133216j:image

ファーストヒット頂きです!しかも10キロクラスです。

 

そうこうしているとアタリがポロポロと出始めて、中村さんにヒット。

f:id:fishing-aquarium:20230427133326j:image

やられてしまいました笑 メバチの20クラスです!

 

その後はやっぱりめちゃくちゃ渋くて中村さんがカツオをポロポロと追加したのみ。

 

中村豪デーとなりました。

 

この様子は5/20(土)22:30〜ルアー合衆国にて放送予定です。お楽しみに!

 

〜tackle data〜

rod:Smith AMJX-c61m

reel:Shimano オシアジガー2000hg

line:ygk jigman×4 3.0号

lure:Smith ムラマサ3s  250g(ゼブラグロー)

hook:vanhook jigen 7/0

根付け糸:ザイロン30号

スプリットリング:cultiva hyperwire #8