2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー合衆国ロケ 熱田区k-Marin カワセミ サワラキャスティング

ルアー合衆国のロケで名古屋市熱田区のk-Marin カワセミさんにお世話になってシーズン初期のサワラキャスティングへ行ってきました。 開始早々私のサラナMD110にミスバイト!大型サワラだったと思います。 その後はゲキシブの展開に。。。 中村さんがウォブ…

9月の伊勢志摩フリーリグチニングは絶好調

2023年は過去最も遅い猛暑日を記録するなど9月ですが本当に暑いです。そんな中海水温も高温が続いている為か伊勢志摩フリーリグチニングが絶好調です。 ■三重県はクロダイ率が高い ●水深1m以浅がキーポイント 三重県のチヌというと実はクロダイ(本チヌ)が…

アカメチャレンジ2023 part3 3nights 通算10回目

今回で通算10回目の高知県訪問でした。狙いはもちろんアカメ。そして今回もノーフィッシュでした。 1夜目 時折豪雨があるも釣りをする夜間はなんとか持ってくれて釣り開始。夕マズメから開始。してもちろんトップゲーム。数箇所回るも無反応。ポイントを少し…

フリーリグチニングのアタリと合わせのタイミング

伊勢志摩地方のフリーリグチニングの開拓に勤しんでおります。ところで最近わかってきたことが、バイトがあった後のすっぽ抜けや、足元でのバラしが多いことです。 この日も下げのタイミングでエントリーしました。流れがいい感じで効いているのでいつものド…

フリーリグチニングでマゴチ連発劇

フリーリグを使ったチニングへ行ってきました。三重県伊勢志摩地方のフリーリグチヌは個人的に未開拓なのでどんどん探って行こうと思います。 ■マゴチ登場 ●下潮の流れキツい中、異質なバイト フリーリグは底を釣る釣りですが、流れが効いた中でどうなのか、…