2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックショアヒラスズキゲーム

少し記事の順番が変わりますが、6月中旬のロックショアゲーム。大雨の中、ウネリ有りと判断してエントリー。 一ヶ所目、朝マズメと満潮が重なったので、潮が満ちたタイミングでしか打てない磯に乗りました。ウネリの方向は東。波の高さ的にもまあ出るだろう…

ロックショアゲームで久しぶりの70級青物

先日のヒラスズキ釣行で実は結構な鳥山を発見しました。ヒラスズキ釣行は基本的にウネリが入ったタイミングで行くことが多いので、それに伴って活性が上がった魚に鳥が付くわけですが、鳥の規模が大きく相当数のベイトが入ったと推測できました。 ■全く無反…

ヒイカエギング〜鳥羽 2022

ヒイカのシーズンが今年もやってきました。ヒイカは瀬戸内や名古屋だと冬場に釣れるイメージが強いですが、三重県は鳥羽方面だとこの梅雨時期が多いです。 ■2投目からすぐバイト ●水深1m以内で答え出る ヒイカ釣りはフィールドがあまりにも近いということか…

アカメチャレンジ2022

初めから言います。今回は写真なし、釣果もなしです。ただ良い釣行が出来ました。こちらのブログを読んでくださっている方はコアな方だと思います笑 というわけで読んでいってください。ちなみに、釣行データとしての書溜めです。 ■良い出会いがありました ●…

ルアー合衆国ロケin たいし丸 和歌山串本

ルアー合衆国のロケにて和歌山県は串本のたいし丸さんに行ってきました!更新が遅れて申し訳ございませんが、5/23に行いました。 ■まずは浅場 水深25mまで ●イサキ狙い〜ヒラスズキ登場 たいし丸さんの場合、色々なポイント、水深を回ってくれます。というわ…