2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2024ビワコオオナマズチャレンジ2DAYs

昨年は何がなんでもケジメをつけると意気込んで望んだアカメチャレンジ。結果は全空振りで、結局今年の冬に仕留めるというミラクルを成し遂げました笑 そんなこんなで今年はビワコオオナマズも再開しようと思っておりました。 もし釣れたわ詳しくまとめます…

ビワコオオナマズチャレンジ 2024

先日のビワマスロケの後、当たり前のようにビワコオオナマズチャレンジに出かけました。 本湖のビワナマチャレンジです。 しかも北湖でやったのはこれが初めて。 これまた当たり前のように撃沈しましたが、北湖のビワナマは信じられないほどデカいけど、個体…

デイチニングでキビレ調査

伊勢志摩でのデイチニング確立のため、キビレ調査に出かけました。前回のキビレ釣行で伊勢志摩でもキビレが多く生息していることがわかってきたので再度調査に出かけました。 ▪︎時間帯は関係あるのか? 前回調査に行った時は朝マズメ〜スタートしました。で…

続・明暗シーバスで70とローギアでのシーバスゲームについて

梅雨時期の明暗シーバスが好調なので他のポイントの調査もかねて色々と回ってきました。 ▪︎シーバスにローギアorハイギア ギア比論争が昨今のsnsの中で繰り広げられていますね。私はと言うと昔からもっぱらHG,XGを使ってきました。ロックショアの釣りがメイ…

明暗ジョイントゲームでまさかの大型マダイ

伊勢志摩地方のシーバスゲームといえば、ロックショアのヒラスズキかリバーシーバスゲームが個人的にはメインです。ただ小場所には明暗ゲームが成り立つポイントがいくつかあります。 ▪︎ベイトが飛んだ 先日ライトゲームの調査をしているとベイトが水面を追…