2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカの排便〜タイミングと消化時間について|アオリイカの生態解説

アオリイカは当たり前ですが餌を食べます。そして当たり前ですが消化をして排便します。今回は捕食をして餌を食べてから排便、排泄までの時間とタイミングについて飼育員目線で生体解説を行っていきます。 ■アオリイカの摂餌と排泄する場所 ●漏斗から吐き捨…

ショアブリは90オーバー!今年も獲ったぜ^ ^

ベイトに左右される青物ゲームですが、今年はショアから様子を見ていてもなかなかまとまったベイトを確認出来ずにいました。 ■鳥の動きとベイトの有無 ●バイトと痛恨の・・・ そんな中、少ないながらも鳥が騒ぐタイミングがあったので少しだけ状況を確認する…

遂にとりました!アジングでギガアジ40

アジングを始めて10年近くになりますが、遂に40の壁にたどり着きました! 回遊ルートを考えて考えて、アタリがない中やっとかけると30足らずのアジ。 その後、足元におびただしい数のアジ群れが入って、連発なのか?と思いましたが、完全スルー。。 ここで見…

回遊アジングは地合い3分のみ。。

またまた覗いてきた回遊アジング。 珍しく知り合いとの釣りだったので離れながら調査。 結局やるところが限られたので隣同士に並んでアジング。 僕へのヒットを皮切りに2人で連発しますが地合いが短すぎる。。 2〜3分のみ。 最大は33cm サイズは申し分ないで…

湾内と回遊アジング

出し切れていない釣果をまとめます。 まずは湾内アジング。 今年はこのサイズがまだまだ沢山います。 やり込めば楽しいですが寒さとの戦いですね。 そして回遊アジング。 尺アジを中心に回遊はありますが、数がめっきり減ってしまいました。 地合いも5分無い…

釣り初めはティップランエギング!仕事です^^;

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! っといっても僕は飼育員。年始は仕事(T ^ T) ただ釣りは出来る!ということで仕事でティップランエギングに行ってきました!もちろん水槽に入れるための個体搬入作業。 もうお馴染みですよね…