2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー合衆国ロケで豆アジング

めちゃくちゃ荒れましたね。その頃私はドタバタ劇でした。荒れにロケ予定が当たるとメンバーの調整から日取り調整からカメラマンさんとの兼ね合いやら釣りもの何にするかやらてんやわんやなのです笑 まあそんな事情があるのですが、今回は釣りモノを変更しよ…

アカメ用サラナ147MAX スローシンキングチューン

アカメを狙うためにチューンしたサラナ147MAXについて少しまとめます。 もともとサラナ147MAXには1/0番のフックが純正で搭載されています。ボリュームのあるボディが産む浮力が大型フックの搭載を可能にしています。 このサラナ147MAXをスローシンキングにチ…

アカメチャレンジ2024〜赤い目の魚に初対面

アカメチャレンジ2024を始動しました。もう何回も通っている高知県でありますが、2月の低水温期に訪れるのは今回が初めてです。そしてついに。。。 ■低水温期のアカメ ●ストラクチャー・シモリ・付き場所 アカメを狙うにあたって考えることはまずポイントの…

フィッシングショー大阪〜2024

フィッシングショー大阪。今年もお手伝いに行ってきました。 たくさんのご来場、お声掛けありがとうございました。 私のことを知っている人も、知らない人も、たくさんの方にロッドのこと、ルアーのこと、魚のことお話しさせて頂きました。 いつものルアー合…

ハルカ165Fがどハマりなロックショア 青物ゲーム〜三重県南部エリア

三重県の青物は基本的には秋がショアから狙えるシーズンでしたがここ数年は年中釣れる可能性があります。というのもベイトの接岸が目立つからです。 というわけで、ベイト探しの旅に出かけました。あるポイントが気になり海を覗くと結構なカモメやカイツブリ…