2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メバリングロッドで春のアジング

先日の釣行で春のアジングが成り立つことがわかったので再度エントリーしてみました。そこでいつもと違うことをしてみようと今回はアジングロッドではなくてメバリングロッドで挑みました。 ■メバリングロッドとアジングロッドの違い ●感度? アジングロッド…

春のアジングゲームで尺アジ

寒かった季節がいきなり進んで一気に春めいてきましたが、鯵の様子はどうかなと色々と調査に行ってました。そんな矢先にやっと群れを見つけたので今回はその釣行についてです。 ■春のアジングについて ●稚魚ベイトについて爆 春のアジングについて少しだけ解…

ルアー合衆国ロケは鳥羽湾ファイヤードルフィンで青物ジギング

気圧配置からしてこれはヒラスズキになるだろうとロケ内容を考えていた矢先、降水量がカメラに影響が出るレベルでの予報となり急遽変更、翌日にオフショア青物ジギングで鳥羽のファイアードルフィンにお世話になることになりました。 中村さん、あやなさん、…

Smithカタログ〜ミノーイングレシピ〜

今年のSmithカタログはミノーイング特集ということで、昨秋にオカッパリ、ボートキャスティング、と取材してもらった動画がYouTubeにアップされました。 ↓↓↓ 【2023カタログ連動】ミノーイングのレシピ(ソルト編)辻晴仁 - YouTube 観てみるとインタビュー…

志摩沖ドンジギ釣行でビンチョウマグロキャッチ〜

ドンジギ釣行に志摩沖へ行ってきました。先週のロケ含む釣行があまりにも当たりがなくて辛かったのでリベンジ釣行となります。 ■前日は炸裂 ●全くのノーバイト 状況としては先週の全く当たらないところからポロポロと釣果が上がり出して、私の釣行の前日には…

凪ヒラスズキゲームはプロトミノーで連続バイト

ヒラスズキゲームといえばサラシを打つ釣りがメジャーですが凪でもヒラスズキは釣れます。今回は相変わらずのプロトミノーでの凪ヒラ狙いを遂行してきました。 ■見切る魚 ●マズメからスタート ヒラスズキは実はめちゃくちゃ見切っています。ノーバイトで居な…

ルアー合衆国ロケ〜大山丸でトンジギロケ

ルアー合衆国のロケで大山丸さんにお世話になって来ました。 メンバーは中村さん、あやなさん、13代目アングラーズアイドルあずあずさん、私の四名。 結果から言うと中村豪さんがタネトンゲット! ではありましたが、船中この一本のみ! もともとは数釣りシ…