2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトミノーをフックチューン/ロール量減でヒラスズキ爆釣

ウネリが落ち着いたタイミングではありましたが、ベイトの確認ができたので凪のヒラスズキゲームに行ってきました。 ■北西風が強 ●若干のピッチの波 ヒラスズキを釣る場合、ウネリによるサラシが出来ると釣れるというのは定石ですが、凪でもヒラスズキは捕食…

プロトミノーでのヒラスズキゲームとアジングロッドでヒラスズキ

季節もだんだんと春へ向かっていますが、まだまだ極寒期のヒラスズキシーズンが続きます。そんな中Smithさんよりプロトミノーをお預かりしましたのでそちらを使ったミノーゲームを展開してきました。 ■東ウネリの日 ●プロトミノーのローリングドリフト ヒラ…

デイアジングで大型アジ連発

ブリのアジングロッドファイトが記憶に新しいのですが、やっぱりアジングを成立させたいと行ってきました。 ■早朝からのアジング ●メアジが多い 今回は早朝からエントリーすることにしました。ちなみにポイントはカタクチイワシが接岸しているであろう海域を…

ウルトラライトブリゲーム!?pe03でアジングのちブリ捕獲

北西風が吹き荒れる厳寒期の二月ですが、まだまだ大型の回遊アジが見込めるので相変わらず調査に行きました。 ■カタクチベイトには大型ワーム ●スクリューテール2.5in ここ数週間でカタクチイワシが接岸し、青物が賑わっています。そんな中大型のスイミング…

ブリの切り身消費レシピ!酢を使ったカルパッチョ

ブリを釣る人はわかると思いますが、消費に困るんです!と言うわけで今回は酢を使ったブリのカルパッチョをご紹介します。 実は適当に作ったら美味しかったので自分用の記録です笑 ⭐︎カルパッチョソース ・酢(ミツカン穀物酢)50ml ・みりん50ml ・粗挽き黒…