2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年もお世話になりました。

気がつけばもう年末です。 今年もこのブログにご訪問いただきありがとうございました。 ブログ自体見る人が少なくなっているとは思いますが、文章で釣行を残せるというのはいいことだと思っております。引き続き宜しくお願い致します。 今年の最大魚はこのメ…

続・大型回遊アジング調査〜三重県南部エリア

シーズン真っ只中ということで回遊狙いの尺アジ、ギガアジングに行ってきました。この日もマズメからエントリーです。 ポイントへ到着するとこの日は珍しく風が弱めです。この地方は冬は北西風が吹き下ろしてくるので風との戦いになるのですが、今日は心地よ…

ギガアジ捕獲?!とそれなりの規模の回遊大型アジング〜三重県南部

シーズンインとなった三重県エリアの大型アジング。シーズンが始まればどこも可能性があるので調査です。今回はそれなりに良いサイズの群れに遭遇できました。 この日は夕マズメ狙いでエントリーします。この回遊アジ狙いは、たとえば漁港であっても外なのか…

三重県回遊大型アジング調査

秋の大型アジング調査に行ってきました。シーズンインということで色々なポイントを回っていきたいところです。 この日は潮のよく当たるポイントが気になったので夕マズメ狙いでエントリーします。開始早々にバイトが多発します。上手く掛けると豆アジです。…

ルアー合衆国ロケで鳥羽湾青物ジギングリベンジ!

先月のロケが散々だったのですがついに爆発です! というわけでルアー合衆国ロケで三月と同じ!ジャーク忠丸さんにお世話になって青物ジギングへ行ってきました。 朝イチの地合いはバイトあるも掛けそびれる。。。 地合いの後にドン!とくるもチョンバレ。。…

三重県エリアの大型回遊アジ調査

そろそろ回遊の大型アジのシーズンということで、三重県南部エリアのアジングへ行ってきました。 ポイントに到着すると大量のトウゴロウイワシが海面を覆っていて、これは青物にシフトした方が良いか?と思いますが、シーズン初期ということで調査も兼ねてア…

完全サイトのデイアジングゲーム〜三重県南部

三重県もアジングシーズンに突入して精力的に調査しておりました。 アジングというと夜のイメージが強いですが、三重県ではデイアジングが成立します。成立する条件は未だにわからないのですが、アジが居るかどうかは最低条件です。ただ日中の場合、アジの有…