2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り〜2019年総括

毎度のことながら年末年始は仕事なので僕の釣り投稿は静かになります。。 そして気がつけば大晦日。このアカウント、ページを作って初めてまる一年過ごしましたので振り返ります。 ショア青物 ブリ102cm 10.75kg まぁ半分マグレです笑よく引いたしよく取れた…

【アジング】新規ポイント調査は良型!後、、、

ポイントは色々と回りたいので今回は大きく方面を変えての調査! 一投目、何も起こらず。 アジが入っていれば食ってくるだろうと構えているものそんなに甘くなく。 途中で餌のおじさん登場〜 餌に全て持っていかれるか?と思いましたがそんなこともなく、釣…

今期初のメバリング調査〜シャロークランク→トップで好活性

今シーズン初のメバリング調査に行ってきました。ポイント選びに悩みましたが少しだけ灯りのあるところをチョイスしてスタートです。 まずは手始めにシャロークランクから。 なんと一投目でヒット! 普通に25クラスのクロメバル! ルアーはガンシップ45f リ…

またまた炸裂!アジング!手前はジグ単〜遠投キャロ

アジング調査に忙しなくいってます。色々回ってバイトだけでバラしたり、掛けてもバレたりで本日は気になっていたポイントへ。 一投目から 25クラスのアジをヒット! どうやら手前に入っているらしく、ジグ単でキャストしてから手前のスリットに入れると当た…

炸裂アジングはジグ単のちキャロ

デイからアジ探しに行ってきました!ポイントは意外にも超ウネリ!ひとまずやってみようとジグ単で探っていくと、 アジ居ますね! そしてしばらく当たりが遠のくも群れが入ったのか連発スタート 1.2gを潮に任せてドリフトするとコツっと小さい当たりがあるの…