2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の2DAYs 志摩沖キハダキャストとルアー合衆国ロケ

前日はプライベートのプラ、当日はルアー合衆国のロケとしてキハダキャスティングに行ってきました。 暑すぎました。気温が笑 前日はまると屋さんにお世話になって、志摩沖へ。ソナーに好反応入って投げるも見向きもせず、後半ヌメヌメ系のマグロナブラ付け…

リバーシーバスゲームはやっぱCBペン

相変わらず散歩がてらにリバーシーバスゲームへ行ってきました。 この日は真昼間の短時間ゲーム。超絶シャローをトゥイッチで誘ってくると引き波立てて怒涛のバイト。しかしこちらはミスバイトで終了。 気を取り直して散策していると魚影確認。こちらの気配…

アレはボウズハゼじゃないのか??

実は去年の夏に河川に入った時にボウズハゼか?と思うようなシルエットの魚を何匹か見かけました。三重県下の河川でボウズハゼが居るかどうかもよくわからないですし、せっかくなので釣ってみようと思いました。 久しぶりに河川に入ってみるとやはりボウズハ…

リバーシーバスゲームと見えチヌの攻略

このシーズンになると毎年楽しみにしているリバーシーバスゲームに行ってきました。今回は新しい発見があったのでその背景も含めて記していきたいと思います。 ■ボイルするポイント ●瀬→止水エリアのシャロー 夏のリバーシーバスゲームですが、私のエリアで…

2023アカメチャレンジ Part2

あのミスバイトから1ヶ月。次はモノにするべく行ってきました高知県。今回は特筆事項はありません。。。 いつもの橋を渡り、 大量の毛虫を避けながらポイントに入り、 ルアーを投げ倒して2日間、睡魔と疲労に襲われて磯で寝たり、コンクリートに転がったり。…