2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワコオオナマズチャレンジ2020

ビワコオオナマズへのチャレンジに琵琶湖まで遥々行ってきました。今回は2夜連続での釣行です。 ■昨年とはポイントを大きく変えて ●再三のポイント探しに歩きまくり ビワコオオナマズへのチャレンジは去年からトライしているのですが、琵琶湖に潜むので琵琶…

河川下流域のトゥイッチングシーバスゲーム

実釣時間20分の短時間シーバスゲームへ行ってきました。 この時期から稚鮎、若鮎の姿を河川の中流域、下流域で見かけることがおおくなるのですが、それを追ったスズキやブラックバス、時にはチヌなどなどなんでもフィッシングが成立します。 ということで、…

三重テレビルアー合衆国ロケ〜志摩沖ワンステップ〜

梅雨晴の中、シーズン真っ只中のSLJ〜スーパーライトジギングに志摩沖のワンステップさんにお邪魔してきました。 そして本日、僕にとっては初めてのテレビ取材!笑三重テレビのルアー合衆国のロケとして乗船しました。 ちなみに右が僕で左が中村豪大先生です…

ロックフィッシュゲームにゲーリーヤマモトイモグラブを検証する

ロックフィッシュゲームといえば、カサゴにソイ、タケノコメバル、ハタの仲間などがターゲットとなりますが、そのロックフィッシュゲームにゲーリーヤマモトのイモグラブが良いという噂を聞いたので検証してみました。 もともとイモグラブ自体がバス釣り用な…