2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アングリングソルトaricoチャレンジロケ

アングリングソルトaricoチャレンジのロケをしてきました。 アンソルといえば、ライトソルトゲームの王道雑誌なのですが、aricoこと鈴原ありささんが連載中のaricoチャレンジロケを私がナビゲートするというものでした。ちなみに鈴原さんは私と同じスミスの…

的矢湾内でのシャロータチウオジギング〜ルアー合衆国ロケ

今月のルアー合衆国ロケは鳥羽相差町の魚勘丸さんにお世話になってタチウオジギングに挑んできました!実は先日から的矢湾内にタチウオが入って好調ということなのですが、この的矢湾というのが深くても水深は15mほどしか有りません。というわけでシャローエ…

伊勢湾サワラキャスティングゲーム

三重県の鳥羽、答志島では脂の乗ったサワラをトラサワラと名付け、ブランド化しています。それでなくてもサワラの多い海域なのですが、実はもっともっと資源量が多いのが伊勢湾です。もともと伊勢湾の漁師はサワラを主とした方が多いのですが、秋から冬にか…

超セレクティブなイワシ付きシーバスとアジング調査

先日の台風で濁りが入り、湾内は濁りが入ってしまいました。というわけで、そんな時に口を使うシーバスの調査に行ってみました。 ■水面が騒がしすぎる ●イワシの大量接岸 ポイントに到着すると水面がバシャバシャと騒がしすぎます。どうやらベイトがどっさり…