2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のオカッパリ青物釣行〜80級青物捕獲と難しいヒラスズキ

三重県南部の秋と言えば接岸するトウゴロウイワシとそれを追う青物、ヒラスズキが名物です。というわけでオカッパリ、ロックショアゲームへ出かけました。 ■ヒラスズキナブラ ●バラしと通すも反応せず オカッパリの青物、ヒラスズキを追う場合、ベイトが居な…

Smithカタログロケ2DAYS

来年度のスミスカタログがミノー特集をすると言うことで、フィールドスタッフである私が恐縮ではありますがソルト部門で任命されましたのでロケを遂行してきました。 ■オカッパリ編 朝 ●ヒラスズキ誤爆 今回のロケはミノーに焦点を当てて実釣イメージを作っ…

アジング調査 良い型の日と空振りの日

10月に入ったことですし本格的にアジング始動です。まあ本格的と言っても釣果が出てこなければ本格的なのかどうかもわかりません笑 さて一つ目の釣行は、ウネリありで波高もあり。太平洋側のアジングですね。なかなかアタリ無くやっと掛けた1匹。 これからラ…

ルアー合衆国ロケでタチウオジギング後、、鳥羽沖ファイヤードルフィン

台風で延期に延期を重ねたルアー合衆国のロケで鳥羽は石鏡のファイヤードルフィンさんにお世話になって近海ジギングへいってきました。 ここ最近では伊勢湾内にタチウオが入ったのでそれを狙いつつ、青物をというプランで行きます。 果たして釣果は? まずは…

アジングと初のシマアジ

時間が出来たのでシーズン初期のアジング調査に出かけました。 ■魚影確認 ●無数のチェイスあり 久しぶりに時間があったのでデイから調査に入りました。デイの釣りはなかなか難しいですが、人が居ないことと条件が揃えば釣れるので出来るだけ調査しようと言う…