アジング調査 良い型の日と空振りの日

10月に入ったことですし本格的にアジング始動です。まあ本格的と言っても釣果が出てこなければ本格的なのかどうかもわかりません笑

 

さて一つ目の釣行は、ウネリありで波高もあり。太平洋側のアジングですね。なかなかアタリ無くやっと掛けた1匹。

f:id:fishing-aquarium:20221007132323j:image

これからラッシュか?と思いましたが全く続かず。あちらこちらへ投げてポツリポツリと拾っていくパターン。

 

ふと超シャローエリアが気になってキャストすると1発でヒット。そこから連発。しかし浅い分滞在時間少ないのでしょう。すぐにあたりなくなり終了。

 

1発ヒットして寄せてきた個体はだいぶ大型でしたが残念ながらポロリ。。。

f:id:fishing-aquarium:20221007132611j:image

だいぶ煮え切らない感じでしたが25センチ級の群れを釣って終了となりました。

 

またまた別日。この日は凪よし、風少々で絶好のアジング日和でした。しかし、しかしどこを探っても豆アジの単発のみ。

 

色々と調査して良いところを探し当てたいですね。

 

〜tackle data〜

rod Smith:ベイライナーAJ

reel Daiwa:21ルビアスエアリティ2004ch

line Rapala:Rapinova-x multi-game 03

ジグヘッド Jazz:尺ヘッド typeR

ワーム Smith:アジエース