2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのGT釣行

今回初めてGT釣行に行きました。GTとはもちろんロウニンアジです。3日間投げ倒し結果から言うと船中ノーバイトにて終わりました。 とにかく投げ倒す。そんな釣りで疲労感は半端ないのと同時に、体力が衰えたら全く出来なくなる釣りだと実感しました。 最低で…

ロックショア ヒラスズキと間違えたタラノメ。。

ウネリに伴って満潮が重なったので好きなゴロタポイントへ行ってきました。ポイント到着と同時に結構なウネリであることを確認。ルアーを引けるタイミングが少なそうです。 波の後のサラシにルアーを泳がせば良いのですが、セットの波が来た後は一面がサラシ…

メバリング〜マズメのジグ単と夜のプラグ

近々のメバリング調査についてまとめていきたいと思います。 ■マズメのメバルは微妙 ●ジグ単でかろうじて 3月4月といえばマズメのジグ単メバリングが最盛期を迎えるはずなのですが、ここ数年あまり状況がよろしくなくどうやら今年もそんな感じのようです。 …

表層のシラスベイト攻略アジングと湾内調査は豆アジだらけ

春アジのシーズンがやってきました。こちら三重県下ではこの時期になると沿岸域に稚魚がどっさりと押し寄せます。海産魚類の多くが冬〜春に産卵期を迎えるので孵化した稚魚を至る所で見かけることが出来ます。それに回遊してくるアジが付けばお祭り騒ぎにな…

ルアー合衆国ロケはロックショアで単独釣行

オフショア予定が悪天候で中止に。 しかし、カメラマンさんの日取り、こちらの日取り、放送日までの日数を考えるともう延期できません。 ならばということで急遽オカッパリでのロケに変更!ただ悪天候予報だし海はウネリ。ってことはヒラスズキメインで行く…