初めてのGT釣行

今回初めてGT釣行に行きました。GTとはもちろんロウニンアジです。3日間投げ倒し結果から言うと船中ノーバイトにて終わりました。

f:id:fishing-aquarium:20220427112012j:image

とにかく投げ倒す。そんな釣りで疲労感は半端ないのと同時に、体力が衰えたら全く出来なくなる釣りだと実感しました。

f:id:fishing-aquarium:20220427112123j:image

最低でも100g以上のルアーを投げ倒すわけです。身体がひ弱なら投げることすら出来ずチャンスがなくなる釣りです。

f:id:fishing-aquarium:20220427112248j:image

小さい頃に、テレビで見たポッパーに襲い掛かるGT。それをイメージしてずっと投げていたので心が折れるというわけではなく、なぜか釣れなかったのに納得してしまう不思議な感覚でした。

 

GTは瀬に付く魚なので基本的には60m〜5mまでを流して探っていく釣りです。よって水深的にもSLJには抜群で、色んな魚が釣れるのだろうけれど、いつか出るGTのバイトが今なのではないかと思うと、全くと言っていいほどSLJには移行出来ず結局ドデカイルアーを投げ倒していました。

 

唯一5分ほどしたSLJにて顔を出した魚を紹介します。

f:id:fishing-aquarium:20220427112846j:image

バラハター沖縄初フィッシュとなる魚でした。

 

f:id:fishing-aquarium:20220427112940j:image

ホソカマスー50センチくらいと大型のカマス。これはGT狙いのペンシルに出てくれました。

 

f:id:fishing-aquarium:20220427113056j:image

アオヤガラーこちらは本州でもお馴染み。ヌルヌルなので水面リリースしました。

 

と、まぁこんな感じでまとめるととても淡白な内容になってしまいますが、とにかく投げて投げて投げて過ごした3日間でした。人生で1度は釣っておかなければならない魚だと思っています。

 

またどこかで挑戦しようと思います。

 

お世話になった船→ブリーズフィッシングサプライ