ワンステップさんにてルアー合衆国ロケSLJ〜

シーズンインしたSLJ〜スーパーライトジギング、志摩沖はワンステップさんにお世話になってルアー合衆国のロケを行って来ました。

■水深10m以浅

●メタルフォーカス40g→28g

朝一地合いと聞いていたのでひとまずメタルフォーカス40gから私はスタートしました。1投目からいきなりヒット!魚はメバル!だけど水面バラし(T ^ T)

 

続いてヒットはいきなりのビックファイト!上がって来たのはイナダ。こちらは無事キャッチ。

 

この間に中村豪さんは上手い事イサキヒット!私も続けと、

f:id:fishing-aquarium:20210616112235j:image

ダブルキャッチ成功でした^ ^

 

水深浅く、しかも表層で食うのでメタルフォーカスは28gにサイズダウンしてのキャッチでした。

■大鯛登場

●ウォブリンS30g

イサキの地合いが終わりましたが、ベイトはモリモリだったので攻めていると、

f:id:fishing-aquarium:20210616112522j:image

絶好調の中村さん大鯛ゲット。

 

私もベイトの端を狙って入れると、f:id:fishing-aquarium:20210616112625j:image

デカイのきました^ ^

 

しかも、

f:id:fishing-aquarium:20210616112659j:image

2本目まで!これはパターン。再現性アリの釣りでした。

f:id:fishing-aquarium:20210616112743j:image

もちろん根魚も釣れてます。アカハタはリリース。

 

と言うわけで内容の濃いロケになりました。盛りだくさんだったので、2回に分けての放送になるかと思います。

 

前半は、

7/17(土)22:30〜三重テレビにて放送予定です。7/19(月)にはSmithさんのYouTubeにて放送アップされますので放送県外の方はそちらからご覧ください。

 

〜tackle data〜

rod:Smith HSJ SSL 64/2L    

reel:Shimano ツインパワーc3000

lure:Smith メタルフォーカス40g,28g ウォブリン30g