ルアー合衆国ロケは鳥羽湾ファイヤードルフィンで青物ジギング

気圧配置からしてこれはヒラスズキになるだろうとロケ内容を考えていた矢先、降水量がカメラに影響が出るレベルでの予報となり急遽変更、翌日にオフショア青物ジギングで鳥羽のファイアードルフィンにお世話になることになりました。

 

中村さん、あやなさん、私の3名で挑むことになったのですが、いかんせん急遽決まったので前情報がほとんどありません。

 

当日は北西風が残り少しラフな状況ですが果たして。

 

60mラインでまずは私はメタルフォーカス120gからスタート。ひとまずショートのスイミングジャークで誘ってみるとズドン!

f:id:fishing-aquarium:20230316184650j:image

棚合わせで中村さんはウォブリンで!ヒットレンジが上だったのでもしかしてウォブリンのパターンかな?と私もジグチェンジ。

 

ここからが連発でした。バーチカルの釣りではスイミングジャークからのフォールを入れるとビタ止まりバイト。フッキングを入れるのが気持ち良すぎる!

f:id:fishing-aquarium:20230316184858j:image

釣れるたびにどんどんカラーを変えながらバンバン釣っていきます。

f:id:fishing-aquarium:20230316184935j:image

フルピンクにはなんとワラサのツインヒット!

f:id:fishing-aquarium:20230316185019j:image
f:id:fishing-aquarium:20230316185023j:image

釣れなくてコワイコワイと言っていたあやなさんも喧嘩ブリにワラサ。僕も負けじと笑

 

ドテラ流しになってからはウォブリンをただ巻きストップパターンで連発となり、内容の濃いロケとなりました!

 

個人的にもワラサ7本?釣って大満足笑

 

4/15(土)22:30〜三重テレビルアー合衆国にて放送です。お楽しみに!

 

rod:Smith HSJ-CS66/ML

reel:Shimano オシアコンクエスト300hg

line:YGK ヨツアミ ジグマン×4 #1.5

lure:Smith ウォブリン100-160g メタルフォーカス120g