2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

志摩沖近海ジギングにてハチビキ〜ホウキハタゲット

志摩沖の近海ジギングに今週は武蔵丸さんにお世話になって行ってきました。先週のロケとは打って変わって凪。久しぶりの凪はなんだか気持ち良いです笑 ■沖を見てから近海 ●到着早々に反応入れるとハチビキ 実はこの日はトンジギ便でしたが、同船者の方々から…

ルアー合衆国ロケ〜三吉丸さんでスーパーライトディープジギング!?

今年は異例?なのか5月から梅雨入りです。それに伴って低気圧が入り悪天候が続いてますが、奇跡的にロケ日と沖出し可能な日が重なったので南伊勢の三吉丸さんより出船です。 ■スーパーライトディープジギング!? ●スーパーライトジギングロッドで深場狙い …

久しぶりの志摩沖近海ジギング

この日はパッとしない日でめぼしい魚は釣れませんでしたが、釣行記録は残しておきたいので記載しておきます。 まずはベイトボールがあるとのことで様子を伺いにいくと、水面で固まったイワシ団子を発見します。これは朝一からもらったかと思ったのですが、肝…

ロックショアゲームとサラナ147F-SRインプレ

さて南の風強目で三重県南部ではウネリが入り、サラシが出来たので、ヒラスズキ狙いに行ってきました。 そしてSmithの新しいミノー。サラナ147F-SR、従来のサラナ147マックスのショートリップバージョンです。今回はコレを使う目的で行ってきました。 ポイン…