2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激濁りのシーバスゲームはビッグプラグで

真夏の秋雨前線に見舞われた日本列島。前回の釣行時点で結構な雨量であったのに、更に降水は続いて湾内は壊滅的な水潮状態になりました。こちら伊勢志摩地方は大河川が少ないのと、黒潮の影響で濁っても知れているのですが、今回は流石に大濁りとなりました…

豆アジ好調とセレクティブなシーバスゲーム

秋雨前線なのか真夏の長雨に見舞われた今年の日本。伊勢志摩地方も例外ではなくて相当な降水量でした。そんな中、活性が上がる魚が居ます。豆アジとシーバスです。 ■超高活性 ●当たるけど乗らない。カラー関係なし。 豆アジはこの時期なら常夜灯が効くポイン…

豆アジング調査のちアジ付きシーバスゲーム

■今シーズン初のアジング ●豆アジだらけ、しかし乗りにくい 今シーズン初のアジング調査に行ってきました。この時期は岸のお手軽ポイントにはままアジが多いはずです。ポイントへ到着すると相変わらずままアジが多く確認できます。常夜灯に照らされてアジの…

真夏の清流シーバスゲーム開幕

どこの河川でもそうだと思いますが、水温上昇に伴ってスズキが河口から遡上します。目的は色々とありますが、一つには稚鮎などの餌を求めていると言うのが理由の一つにあがります。 ■梅雨の長雨 ●水位上昇でポイント潰れる 遡上したスズキは清流域まで上がっ…