灼熱の2DAYs 志摩沖キハダキャストとルアー合衆国ロケ

前日はプライベートのプラ、当日はルアー合衆国のロケとしてキハダキャスティングに行ってきました。

 

暑すぎました。気温が笑

 

前日はまると屋さんにお世話になって、志摩沖へ。ソナーに好反応入って投げるも見向きもせず、後半ヌメヌメ系のマグロナブラ付けるも投げ入れるほどの規模にならず、終了。

 

翌日はほっぺ毛丸さんにお世話になってルアー合衆国のロケ、

 

どこ行くもパヤオみるも鳥無し、ナブラなし。これは取れ高やばいかと思ったら、ブラインドで食った!!?

f:id:fishing-aquarium:20230726135246j:image

多分人生最大サイズのシイラゲット笑

 

pe8なのでドラグ1mmも出さずにキャッチでした。

 

で、めちゃくちゃ難しいカツオのチャポチャポナブラでカツオ掛けるもバラし(T ^ T)

 

あずあずも同じくバラし。。

f:id:fishing-aquarium:20230726135436j:image

とりあえずOKもらって、色々と解説させて頂き、

f:id:fishing-aquarium:20230726135512j:image

ロケ完となりました。

 

今現在制作しているスミスのプロトキハダキャストロッド、ほぼ出来上がったので番組内で紹介させて頂きました。

 

8/19(土)22:30〜三重テレビルアー合衆国にて放送予定です。

 

〜tackle data〜

rod Smith:サワラ、カツオ用プロトロッド

reel Shimano:ツインパワーxd5000xg

line ygk:upgrade pe 2.0号

lure Smith:サージャー

 

rod:Smith プロトキハダロッド

reel:Shimano ステラSW18000hg

line:pe8.0

lure:エモシオン190 フィッシュトリッパーズビレッジ

 

rod:Smith プロトキハダロッド

reel:Shimano ステラSW14000hg

line:pe6.0

lure:ナース トーマス