ルアー合衆国ロケ 三吉丸 ディープジギング

9月放送ルアー合衆国ロケで三重県南伊勢の三吉丸さんにお世話になってジギングしてきました。

 

高温期ということで浅場は難しく、ディープのジギングメインということでスタートです。

 

ちなみタックルはSLJタックルです。

 

開始からいきなり私にヒットです。水深は150mで着底から10mほどでドスンときました。ジリジリと出される感じからまずまずのサイズです。しかし、いきなりドラグが止まらなくなりそのまま根に持って行かれてあえなくブレイク。。。

 

なんとなくですが魚が変わったような感じでした。サメかな?デカいハタ系?

 

兎にも角にも悔しい。。

 

気を取り直して次の流し、ミヨシから連続ヒットで自分にも来い!と誘ってくるとヒット!今度は強引に上げて〜

f:id:fishing-aquarium:20230830100035j:image

ハチビキゲットでした^ ^

 

その後、ポイントを色々回って、メダイ狙いのワンピッチにズドン!

f:id:fishing-aquarium:20230830100201j:image

とデカいウッカリカサゴゲット。

 

f:id:fishing-aquarium:20230830122422j:image
f:id:fishing-aquarium:20230830122425j:image

中村さんやあやなさんはメダイげっとうらやましー!

 

そして、

f:id:fishing-aquarium:20230830122500j:image

あずあずは1人で何目釣っていたでしょうか笑

 

よく釣る人ですわー!

 

ってことで、

9/16(土)22:30〜三重テレビルアー合衆国にて放送予定です。お見逃しなく!^ ^

 

〜tackle data〜

rod:Smith HSJ-CS66/L

reel:Shimano オシアジガー1500hg

lure:Smith ムラマサ3s 120g 150g ウォブリン130〜185g

 

他にもタックル持っていったけどコレがメインでした〜