炸裂アジングはジグ単のちキャロ

デイからアジ探しに行ってきました!ポイントは意外にも超ウネリ!ひとまずやってみようとジグ単で探っていくと、

f:id:fishing-aquarium:20191209181110j:image

アジ居ますね!

 

そしてしばらく当たりが遠のくも群れが入ったのか連発スタート

f:id:fishing-aquarium:20191209181201j:image

1.2gを潮に任せてドリフトするとコツっと小さい当たりがあるのでフワッと乗せるイメージ。

 

そんなに釣れてる感じはしないけど気がついたら

f:id:fishing-aquarium:20191209181528j:image

バケツがいっぱいに。。

 

そしてその後ドラマが。沖の瀬が気になっていたので試しにキャロを遠投させると尺オーバーがヒット。

 

やっぱり居るのかと次に投げるとドラグが噴射!

青物?と思いましたが、

f:id:fishing-aquarium:20191209181708j:image

大きさ伝わりにくいですが太い35オーバー。

 

その後も尺を連発して終了

f:id:fishing-aquarium:20191209181759j:image

1番左の列が尺オーバーでした。

f:id:fishing-aquarium:20191209181827j:image

マックスは37。

 

ワームはスクリューテール1.5でジグ単。キャロには2.5インチでした。