【アジング】新規ポイント調査は良型!後、、、

ポイントは色々と回りたいので今回は大きく方面を変えての調査!

 

一投目、何も起こらず。

 

アジが入っていれば食ってくるだろうと構えているものそんなに甘くなく。

 

途中で餌のおじさん登場〜

 

餌に全て持っていかれるか?と思いましたがそんなこともなく、釣れていない。

 

そんな時自分にアタリ。

 

めちゃくちゃ引く!

 

するといきなりの35オーバー。太い個体。

 

回遊が来たか?と思いましたがどうやら個体数が少なくて餌のおじさんは全くの模様。

 

それならと丁寧にジグ単で探りを入れて、いると尺オーバーがポロポロと釣れてくる。

 

地合いというよりも拾い釣りなのかな?と。

 

良い時間帯になってよく当たり出して掛けるとサイズがとても小さい。

 

なるほどこういったパターンもあるのか。

 

ということで新しい武器も手に入れたのでまた調査へ行ってきます。

f:id:fishing-aquarium:20191222155830j:image

最大は36.5でそこから小さくなっていきました。。

 

rod smith dark shadow

 worm smith スクリューテール2.5