最大34までの短時間アジング調査

良い凪日和だったので短時間ですがアジング調査に行ってきました。仕事の後ということもあり、入れるポイントも限られますが果たして。

■ここは回ってくるのか?

●不安だけどやってみる

人が多いところや人気ポイントはエントリー出来ない可能性があるし、こちらには時間がないので絶対居ないだろうポイントをサーチがてらにやってみることに。

 

エントリーしてみるとやっぱり人は居なくてノーマーク。

 

ただ釣れるかはわかりません笑

 

やってみないとわからないのが釣りなので今日はこのポイントに構えることに。

■マズメにアタリ

●しかし地合い短い

そろそろ回遊があっても良いんじゃないかな?という時刻に、丁寧に投げているとコツンとバイトあり。

 

尺オーバーのアジが登場してくれました。コレはもらったとすかさずキャストをすると連続でヒット。

 

続くのか?と思いましたがその後はアタリがたまにある程度で収束。

f:id:fishing-aquarium:20200312124611j:image

最後にクロメバルがお相手してくれて終了としました。

〜タックルデータ〜


rod Smith:アジプロトロッド

reel Daiwa:13セルテート2004ch

line Rapala:Rapinova-x multi-game 03

ジグヘッド Jazz:尺ヘッド typeR

ワーム Smith:スクリューテールグラブ

■切り上げたアジング記録

●磯マル狙いに行くも撃沈

キャロを使ってデイゲームで狙ったアジング。別日のお話です。久しぶりに深いレンジを探ってみようと思いやってみるとヒット。

 

ただ活性が低いのかなかなか当たらずに二つを追加したところでアジングを切り上げました。

 

そしてポイントを変えて磯マルを狙いに行ってみたのですがこちらも撃沈でパッとしない日になってしまいました。