ルアー合衆国ロケで鳥羽湾青物ジギングリベンジ!

先月のロケが散々だったのですがついに爆発です!

 

というわけでルアー合衆国ロケで三月と同じ!ジャーク忠丸さんにお世話になって青物ジギングへ行ってきました。

 

朝イチの地合いはバイトあるも掛けそびれる。。。

 

地合いの後にドン!とくるもチョンバレ。。。

 

コレはヤバい、、と思いましたが昼の地合いでやりました。

 

水深が30〜40mと浅場なのでメタルフォーカスをジワっと落とします。すると着底と同時にドン!

 

なかなか上がってこないまずまずの重量感。

f:id:fishing-aquarium:20231214175550j:image
f:id:fishing-aquarium:20231214175546j:image

お久しぶりの鰤です!

 

そしてダブルヒットだった中村さんも

f:id:fishing-aquarium:20231214175629j:image

ナイス鰤!

 

出遅れてたけどあずあずもワラサゲット!

f:id:fishing-aquarium:20231214175711j:image

 

私はもう一本追加

f:id:fishing-aquarium:20231214175733j:image
f:id:fishing-aquarium:20231214175737j:image

 

という感じで、イワシベイトにメタルフォーカスとウォブリンをアジャストさせた展開となりました。

 

1/20(土)22:30〜三重テレビルアー合衆国にて放送予定です。

 

〜tackle data〜

rod:Smith HSJ-CS66/ML

reel:Shimano オシアコンクエスト300hg

line:YGK ヨツアミ ジグマン×4 #1.5

lure:Smith ウォブリンs メタルフォーカス