釣り初めはティップランエギング!仕事です^^;

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

っといっても僕は飼育員。年始は仕事(T ^ T)

 

ただ釣りは出来る!ということで仕事でティップランエギングに行ってきました!もちろん水槽に入れるための個体搬入作業。

 

もうお馴染みですよね笑

 

ということで沖へ船を走らせたわけですが、鳥山とベイト反応に釣られてジグをスルスルッとフォール。

 

やっぱり居たよね笑

f:id:fishing-aquarium:20200103212252j:image

初魚はマダイでした!

 

カンコは本日はイカ専用!クーラーもないのでこの子はリリースしてアオリ狙いに。

 

実はもう水温下がって無理だろうと思っていましたが、測ってみると、

f:id:fishing-aquarium:20200103184928j:image

19 ℃オーバー!これはイケル。

 

とやってみると2流し目でバイト?

 

誘い直しで明らかバイト!

 

3回目でフッキング!

f:id:fishing-aquarium:20200103212339j:image

飼育用なので水面から無駄に出したくないためにここでパシャリ^ ^

 

2つ目は明らかなキロオーバー!

 

3つ目も明らかなキロオーバー!と思いましたがカミナリイカ登場。

 

同船してくれた後輩くんはなんとかこのあとコウイカを1つ。

 

このタイミングで爆風になり安全第一で撤収としました。

 

実は水温管理で気にすることが一つ。

 

沖は水温高いけど湾内は冷え冷え。というわけでカンコの蓋を沖でクローズ。

 

そのまま走って帰って水槽へ無事投入。

f:id:fishing-aquarium:20200103185536j:image

今シーズンはほんまにいい感じで飼育できてます。

 

気になる湾内ですが、

f:id:fishing-aquarium:20200103185613j:image

やっぱり冷たい。

 

蓋閉めて大正解でした。

 

というわけで今年も宜しくお願いします!