遂にとりました!アジングでギガアジ40

アジングを始めて10年近くになりますが、遂に40の壁にたどり着きました!

 

回遊ルートを考えて考えて、アタリがない中やっとかけると30足らずのアジ。

 

その後、足元におびただしい数のアジ群れが入って、連発なのか?と思いましたが、完全スルー。。

 

ここで見切って小移動。

 

移動先でもなかなか当たらずに、なんとか当たった1バイトをかけた一つがデカかった。

 

強烈なランに耐えて耐えて寄せると太い太いアジ。

 

もたついたら最後と思い一気にぶっこぬいてキャッチ。

f:id:fishing-aquarium:20200121184339j:image

やっとギガアジ取れました。

 

それにしてもアタリ少ない。もう少しアジングとして成立して欲しいものです。

f:id:fishing-aquarium:20200121184720j:image

口でかい笑

 

〜tackle data〜

ワーム:smith スクリューテール2.5 クリアーグリーン

ジグヘッド:Jazz 尺ヘッドr 2.0g

ロッド:smith dark shadow 77