マダイのアクアパッツァ|簡単レシピ

マダイのアクアパッツァを作りました。めちゃくちゃに簡単なので記録しておきますね。また〆のパスタも最高です。

f:id:fishing-aquarium:20230602115152j:image

〈材料〉

・マダイ

・トマト

・しめじ(きのこ)

・アサリ

・パプリカなど

・にんにく

・オリーブ油

 

まずにんにくを刻んで常温のオリーブオイルと共にフライパンに入れます。香りがオイルに移ったらマダイの切り身を投入します。

 

後は野菜やきのこ、トマト、アサリを適当に並べて白ワインを適量投入します。

 

落とし蓋をして中火で10分ほど。マダイに火が通れば完成です。

f:id:fishing-aquarium:20230602120719j:image

 

フランスパンとも合いますし、

f:id:fishing-aquarium:20230602120741j:image

 

〆にパスタを入れればボンゴレビアンコの完成です。

f:id:fishing-aquarium:20230602120811j:image

 

アクアパッツァって聞くと凝った料理のイメージですが、洋風の煮付けです。簡単なのでお試しください。