イカキムチ〜ケジャン風!悪魔のレシピをご紹介

イカキムチを食べたことがありますか?居酒屋などでたまに出ますが、この前自作で作ったら感動ものだったのでご紹介します。また「焼き」が屋台風を超えて最近なので最後まで読んでみてください笑

f:id:fishing-aquarium:20240124142630j:image

■キムチの素を混ぜるだけ

●桃屋がおすすめ+塩昆布

f:id:fishing-aquarium:20240124142501j:image

キムチの素を使ってあえるだけの簡単なレシピです。イカをいつものようにイカそうめん状に切っていきます。

f:id:fishing-aquarium:20240124142547j:image

適量のキムチの素とこれまた適量の塩昆布を混ぜたら出来上がりです。

 

f:id:fishing-aquarium:20240124142630j:image

ノリの上にイカキムチを乗せて胡麻を振ったり、

f:id:fishing-aquarium:20240124142710j:image

卵黄を乗せたりすればもうこれは高級なケジャンです。

■屋台風!?高級焼きイカ

●必ずアルミホイル使用

イカキムチはバクバク食べられるのでイカの消費には最高なのですがそれでも飽きるので少し焼いてみたら感動モノでした。

f:id:fishing-aquarium:20240124142930j:image

と言うわけでゲソや耳をこれまた桃屋キムチの素に漬け込んで焼いてみました。

f:id:fishing-aquarium:20240124143015j:image
f:id:fishing-aquarium:20240124143011j:image

上品な屋台風焼きイカと言いますかとにかく飛び上がるほど美味いです。

 

こんなことならもっと早く気がつけば良かったです笑

 

みなさまも是非お試しください。

 

追加

f:id:fishing-aquarium:20240124143211j:image
f:id:fishing-aquarium:20240124143207j:image

当たり前ですがイカめんたいも最高です。アオリイカの消費に困った場合はこの二つはマストですね!