今期初のチニングでマゴチ

今シーズン1発目のチニングに行ってきました。まだ4月ですが果たして。

 

1ポイント目。昨シーズンに満潮近辺で調子が良かったところへエントリーします。やっぱりベイトでのキャストはおもろいなぁとズル引きしてくるとコツん!と弾くようなバイトが得られます。少し送り込んでフッキングに行くとまずまずの重量感!上がってきたのは

f:id:fishing-aquarium:20240502110414j:image

ナイスサイズのマゴチでした。

f:id:fishing-aquarium:20240502110445j:image

ワームはもちろんSmithのコーバイチュー。

新色のカモフラッシュでした。

 

正直なところ、チニングと言いながら水温的にもマゴチ狙いでした笑

 

ただ昨シーズンにこちらのフィールドのマゴチの多さに気がついたので、今シーズンはマゴチありきの探し方をしていきたいなと思っております。

 

ちなみにこの一本でもう釣れるのか!とスイッチが入って、新規ポイントも含めて色々と調査してみましたがこれっきりでした笑

 

〜tackledata〜

rod:Smith BL-C812ML/AKBM

reel:Daiwaジリオンhdtw 1000xg

line:ygk アップグレード×4 #1.0

worm:Smith コーバイチュー

hook:Smith コーバイフック