トンボレシピ〜簡易的記録用

トンジギでゲットしたビンチョウマグロはもちろん美味しく頂きます。

 

中落ちでネギトロ

f:id:fishing-aquarium:20240324132827j:image

トロロ山かけ毛ノリのせ

f:id:fishing-aquarium:20240324154530j:image

毛ノリってのは標準和名「カヤモノリ」と言いまして、鳥羽の隠れた特産品です。

 

手こね寿司
f:id:fishing-aquarium:20240324154537j:image

言わずと知れた伊勢志摩の郷土料理。要は漬けですね。紅生姜が乗るのが特徴。

 

パラオ風お刺身
f:id:fishing-aquarium:20240324154533j:image

コレは私が好きなソース。玉ねぎみじん切り+醤油+オリーブ油+レモン思いっきり絞る。劇的に美味いパラオで教えてもらったお刺身ソースです。

 

中落ちステーキ

f:id:fishing-aquarium:20240324154914j:image

ニンニクゴロゴロ入れて、片栗粉まぶして焼くと旨し。

 

とまあこんな感じです。後はマグロカツも定番ですね!

 

とにかく料理の幅が広く出来るので助かる食材です笑