台風後のショアプラッキングゲーム|サーフ後磯、磯マルゲット

台風20号が過ぎ去った本日、ショアプラッキングゲームに行ってきました。流石に朝方は危ないので波の落ち着いた昼過ぎからスタートです。

 

午後2時頃、気になってたサーフを見るも魚っ気なし。

 

気になっていた磯を見るとセットの波で完全に立ち位置被っている。。

 

ということで大きくポイントを移動して磯歩き。

 

ウネリはまずまず残ってて波も大きい。

 

気をつけながらエントリー。

f:id:fishing-aquarium:20191022203355j:image

昨日よりも活性悪いので今日はトップの誘い出しです。

 

大きいのが混じってくれと本日も粘りましたが70級の青物は顔を見せてくれず。

 

最後に気になっていたサラシがあったので通してみると1発でヒット!

 

デカイ。

 

波に乗ったら一気に根に走られそうなので主導権を逃さないようにほぼスプールロック!

 

取れてなかったヒラ。

やっと今日仕留めれた!

 

と思い無事ネットイン。

f:id:fishing-aquarium:20191022203738j:image

って、磯マルじゃないか笑

 

しかも丸々と太った良い個体。

f:id:fishing-aquarium:20191022203902j:image

 

ショアプラッキングゲームがしばらく続きそうです。